ありがとうございました!!

今日は今年最後のLessonでした!

DSC01563.jpg

DSC01565.jpg

今日も楽しくLessonできました
本当にっっ 感謝です

お店は明日まで営業いたします


置くタイプ

今日はお客様にしめ縄を置くタイプにアレンジしてほしいと
ご注文いただきました

それはおもしろい
考えつきませんでした

そういえば前働いていた花屋で しめ縄を買っていただいたお客さんのお店のウィンドウに そのしめ縄かざりをねかせて飾ってあったっけ(一年中)

DSC01548.jpg

こんなんなりました
気に入って頂けたようで 良かったです

まだまだ お飾りあります
明日もお待ちしております
DSC01556.jpg

静かな一日・・・

タイトル通りです・・・

今日はメゾン松下の階段下に お飾りをつくりました

DSC01542.jpg

生花の松でお正月らしく

DSC01540.jpg

同じものを10個

余った松でもう一個

コピー ~ DSC01536

看板も書き換えて

DSC01535.jpg

土曜日のLessonの作品です

DSC01501.jpg

DSC01502.jpg


ちえこさん作のアレンジも載せましょう

DSC01543.jpg

今日も一日終わりです!
今年も残り4日

年末!

もう年末と言われる時期になりましたね

いつもこの時期になると

一年早かったな~
と 思いますが  
自分が忘れているだけで 本当は一年って長くって、いろんなことがあったんですよね

さて、今日もLesson

DSC01523.jpg

DSC01525.jpg

両方ともお店で売れそうですよね

お店用のお飾りもたくさんありますよ

DSC01528.jpg

DSC01529.jpg

DSC01532.jpg

DSC01514.jpg

DSC01518.jpg

DSC01520.jpg

いろんなお飾り取り揃えております
皆様ぜひ 見にいらしてください!

月曜は通常定休日ですが、明日は営業してお待ちしております

メリークリスマス!!

昨日のクリスマスイブ
ご近所の皆さんとクリスマスパーティしました

DSC01509.jpg

なんとサンタクロースも登場

DSC01512.jpg

楽しかったよ~

らぶりーりーす

久しぶりにリース制作

コピー ~ DSC01499

ん~ ラブリー


今日のLesson作品

DSC01493.jpg

親子でのご参加でした
幼稚園生のお子さんも上手にグルー付けできていました
今日のLessonも楽しかった

豪華に!!

今日のLessonは通常の花材プラス好きな花材の組み合わせで作りました!

DSC01491.jpg

DSC01490_sh01.jpg

クリスマスリースも

たのし~

今日のLessonも楽しい一日でした

皆さんの作品です

DSC01467.jpg

DSC01470.jpg

DSC01472.jpg

DSC01474.jpg

DSC01475.jpg

DSC01477.jpg

それぞれみんなステキです
ありがとうございました

昨日の話

昨日もお正月Lesson

DSC01456.jpg

DSC01459.jpg

DSC01462.jpg

DSC01465.jpg

本当に皆さん来て頂いて感謝です
最後に満足して帰っていただく姿を見ていると 私もすごく嬉しくなります

昨日はお客様の娘さんがチーズケーキを作ってくれました

DSC01461.jpg

おいし~
皆で頂きました
ほんとにありがとうございます
ごちそうさまでしたっ

お久しぶりです!

ここのところパソコンがおかしくなっておりまして・・・
ブログの更新ができておりませんでした

どうやらこのパソコンも寿命らしく・・・  はぁ~

そんなここ数日の間にもたくさんLessonの作品ができました

DSC01447.jpg

DSC01455.jpg

DSC01453.jpg

DSC01428.jpg
こちらは一回り小さいタイプ

DSC01429.jpg


そして 小学生4年生と2年生の生徒さんも来てくれました

DSC01418.jpg

DSC01423.jpg

DSC01425.jpg

すごい上手でビックリ
大人が作るのとかわりないです

おじいちゃん おばあちゃんにあげるそうです!
絶対喜んでくれると思います


最新リース

コピー ~ DSC01433

コピー ~ DSC01440

胡蝶蘭で大人っぽく

Lesson×4

本日のLesson作品です!

DSC01413.jpg

こちらもLesson!

DSC01415.jpg

今日もLessonの後は皆さんで楽しくお茶の時間です

明日も楽しいLessonだぁ


た~くさん作ってお待ちしております!

DSC01407.jpg

DSC01408.jpg

DSC01410.jpg

DSC01412.jpg

NEWリース!!

お正月のお飾り作りに行き詰まったところで
普通のリースを作ってりふれっっしゅ

コピー ~ DSC01397

たまにはこういうのも作らなくちゃね

今日のLesson作品
DSC01390.jpg

DSC01391.jpg

自分の作品だけじゃなくて いろんな方の作品を見るのも楽しいですね
花屋で働いている時も皆の作品を見ることで勉強になったし、刺激になったし、楽しかったな~
一人でやっていると そういうのがない分 さみしいです

DSC01392.jpg

こちらはお正月と関係ないLesonです!
カーテンをまとめた所につける用です!
こういうのもいいですね


リフレッシュしたので 私もお飾りつくろ~

DSC01394.jpg

早くも!?

クリスマスもまだなのに・・・

お店の中は お正月にチェンジ

DSC01388.jpg

DSC01389.jpg



でも クリスマスもまだありますよ

今日のお正月

今日のしめ縄飾りLessonの作品です!

DSC01371_sh01.jpg

ステキです


そしてこちらも同じ方、Mさんのご注文のお飾り!

DSC01372.jpg

DSC01373.jpg

コピー ~ DSC01378_sh01

我ながら豪華にできて満足です
喜んでもらえてよかった
ありがとうございました

チラシ作り

昨日の夜
なれないパソコンで作業してました

それで出来上がったのが  こちらです!!

DSC01362.jpg

 素人の私が ここまでできたら
満足です

手書きと違って 思い通りにいかないもどかしさ・・・
疲れました
まだまだ修行が足りませんね~

近隣の皆様
ポストに入れさせてください

しめ縄飾りLesson

今日はしめ縄飾りのLesson

三名様です

お花はこちらで数種類のパターンをご用意させていただきました!
その中から選んで頂き プラス 水引 千代紙 ラフィア のなかでチョイス
 
すべてが 他のしめ縄飾りと違う たった一つのお飾りです

皆様の作品です

DSC01356_sh01.jpg

DSC01357_sh01.jpg

DSC01359_sh01.jpg

すごく豪華でステキです

はえ!!

最近Gris blueに住み着いているハエちゃん!

お客さんがいるときも ぶんっぶん
集中して制作しているときも ぶんっぶん

もぉ~ かんべんしてぇと カウンターにとまっているハエを素手で一発!!
                    
できるわけもなく・・・

そのままなぜか カウンターを 素手で一発!

痛い・・・

カァ~っとなっちゃいけませんね


コピー ~ DSC01331

コピー ~ DSC01333

店の雑貨アイテムを少し紹介!

DSC01341.jpg

今人気のある(?)キャンドル風 ライト

DSC01340.jpg

見た目もキャンドルだし いい香りもします!
これは おススメ

DSC01338.jpg

使いやすそうな布巾

今日もLesson!

今日もLessonやりましたよ

DSC01323.jpg

出来上がりの作品です

手前の小さいリースもLessonです!
今日も楽しくやらせて頂きました

今日のお客様も お正月飾りのLessonご予約いただきまして
ご満足いただけたのかな~ と ほっとしています

どうもありがとうございました

初Lesson!!

今日は初Lessonの日です!!

AM 10:30 より 二名様

DSC01316.jpg

とても楽しくできました

同じ花材でも やっぱり 出来上がりは人それぞれでおもしろいですね
どちらともステキでした

皆さんが作ったクリスマスリースはこちらです

コピー (2) ~ DSC01229

月曜定休なので 月曜日以外でしたらまだまだクリスマスリースLesson受付ております

金額は 花材費のみ受講料無料で 2000yenです
コーヒーとお菓子もつきます

ぜひいかがですか
材料の関係もございますので Lesson日近くのお申し込みの場合 多少内容が変更になる場合がございます。


午後は子供達が遊びにきてくれたので頭を借りて撮影させてもらいました!

DSC01317.jpg

DSC01318.jpg

髪飾りです!
お子様の七五三や成人式の髪飾りにいいですね




うってかわって・・

今日はさすがに12月!!
寒い!!

一日中一人でお店で制作

夕方 子供達が学校から帰る時間になったら にぎやか にぎやか

今日も楽しい一日でした

コピー ~ DSC01307

コピー ~ DSC01308

コピー ~ DSC01309

DSC01313.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

yano

Author:yano
Gris blue
(グリーブルー)
アートフラワーを使用して アレンジメントやブーケなど お作りします!
埼玉県川越市旭町1-6-70

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR