ありがとうございました!

今年も無事終了いたしました
昨年の秋からオープンして早1年

思い返してみればこの1年
皆様に支えられてやってこれました

本当にお世話になりました!

来年はまたグレードアップしたGris Blueとなりますように
がんばって 楽しくやっていきたいと思います!

皆様 来年もどうぞ宜しくお願い致します

DSC04489小

今年もあと3日

早いですっ

皆様お正月の準備はお済ですか?

Gris blueではお正月飾り アレンジメント取り揃えております

まだの方は是非

DSC05013.jpg

12月は 29 30 31日まで営業しております




去年のしめ縄リニューアル!

去年作ったしめ縄飾りを
今年もリニューアルしてご使用したいというお客様

去年バージョン

DSC04917.jpg

そして
今年バージョン

DSC05002.jpg

土台の縄 そして リボンをプラスして
生まれ変わりました

お正月Lesson


ここ最近ブログをなかなか更新できずにいたため

Lessonの写真をアップできてませんでした
すみません

素敵な作品がたくさんできましたので、まとめてどうぞ

DSC04997.jpg

DSC04991.jpg

DSC04989.jpg

DSC04980.jpg


DSC04983.jpg

DSC05022.jpg

DSC05015.jpg

DSC05016.jpg

DSC05021.jpg

どうもありがとうございました


また来年・・・

クリスマスシーズンにお店に飾ってあったサンタクロース

DSC04963.jpg

何ともいえないこの表情・・・

そして クリスマスにとらわれない衣装の色

また来年のクリスマスまでさようなら

夜のLesson

夜は
以前作られた松かさのリース

それの色違いのリースをリクエストされたそうで

今日も仕事終わりにご来店

DSC04977.jpg

今回は松かさが大きめだったので
ボリューミーなリースに仕上がりました



夕方のLesson

夕方は小学生と 幼稚園生の姉妹です

DSC04965.jpg

大好きな福島のおばあちゃんへ

今日のLesson

ここの所
小学生の生徒さんが多いなぁ と思っていましたが

冬休みですもんね

今日も小学生姉妹の作品です

DSC04952.jpg

DSC04957.jpg

去年は おじいちゃん おばあちゃんにプレゼント用にお飾りを2つ作ってくれましたが、

今年は自宅用の豪華なお飾り
アレンジ

今年もきれいにできたね

雑貨入荷!

年末のこの時期に
雑貨の入荷・・・

そんなに量は多くないものの
手間が増えますね

DSC04959.jpg

でも可愛い雑貨が入り
気分はウキウキ

昨日のLesson

こちらも小学生姉妹の作品

DSC04943.jpg

DSC04947.jpg

おじいちゃん おばあちゃん達にプレゼント

やっぱり お孫さん手作りのしめ縄飾りなんて
感激でしょうね

今日のLesson

今日は小学生のお客さんです

おばあちゃんちにプレゼントとのこと・・・

DSC04938.jpg

きれいにできました
手作りのプレゼント
喜ばれるでしょうね

リースのLesson

意外と難しいこのリース

DSC04924小

きれいにできました

ここ最近のしめ縄飾りLesson

たまにお写真を撮らせて頂くことを忘れてしまったり
デジカメを持っていくのを忘れてしまったりしますが・・・

時間に余裕がある時はブログに載せさせて頂いてます

DSC04914.jpg

DSC04916.jpg

DSC04920.jpg

DSC04922.jpg

いろんな作品が見れて楽しいですね

お正月Lesson

今日も夜からLesson

DSC04910.jpg

DSC04913.jpg

両方とも素敵にできました

簡単お正月アレンジ

アートフラワーでのお正月アレンジ

ちょっとした所に飾りたい時は・・・

DSC04890.jpg

お手持ちの花瓶や器などにアートフラワーを束ねて入れるだけ
お水が必要ないので カゴや汚したくない物でもOKです

洋風の器でも合いますね

お正月が終わればしまっておいてまた来年・・・

お店にもカゴや器を販売しておりますので是非

本日のお正月Lesson

今日もLessonです

みなさん思い思いのお正月飾りができました

DSC04877.jpg

DSC04881.jpg

DSC04884.jpg

DSC04886.jpg

ありがとうございました

本日午後Lesson

お仕事の後に来て頂きました

DSC04866.jpg

DSC04868.jpg

DSC04876.jpg

楽しんで頂けてよかったです

ありがとうござました

本日の午前中Lesson

DSC04860.jpg

DSC04863.jpg

DSC04864.jpg

沢山作って頂いたのですが

時間いっぱいになってしまったので
全部写真におさめられませんでした

すみません

またお待ちしています

クリスマスリース

気持はすっかりお正月ですが

クリスマスこれからなんですよね・・・


お店の入り口にもクリスマスリース飾ってあります

DSC04839.jpg

お店の中はお正月ですけどね

Lesson

今日のLessonでは
2WAYの作品ができました

普段使いのスワッグが

DSC04813.jpg

水引を入れるとお正月飾り

DSC04820.jpg

シックでオシャレですね

しめ縄飾り

Gris blueではしめ縄飾りの販売が始まりました

NO.1
DSC04789小

NO.2
DSC04790小

NO.3
DSC04793小

NO.4
DSC04794小

NO.5
DSC04798小

NO.6
DSC04799小

ひとつひとつ手作りですので
是非お店でご覧下さい

1000yen台~3000yen台まで
いろいろなしめ縄飾りがございます

NO.7
DSC04812小

ミニサイズも

今日のLesson

今日もLessonでした

DSC04773.jpg

リースや

DSC04775.jpg

DSC04776.jpg

DSC04779.jpg

お正月飾り

DSC04782.jpg

DSC04783.jpg

DSC04784.jpg

クリスマスのキャンドルアレンジまで

たくさんできました
どれもきれいです

お昼休憩もはさみながらのLesson
普段一人で黙々と制作している私としましては
ワイワイ楽しめてお昼もご一緒できて 楽しいです

昨日のLesson

そろそろ年末 
少しずつお正月の準備が始まりますね

Gris blueでもお正月飾りのLessonが増えてきました

お仕事帰りに 夜来て下さったお客様方

DSC04764.jpg

DSC04766.jpg

DSC04769.jpg

DSC04772.jpg

疲れてるであろう時間から始めたのに
集中して 素敵な作品ができあがりました

お疲れさまでした 

昨日のLesson

プレゼント用の
家族全員の名前の入ったネームプレイト

DSC04753.jpg

喜んで頂けると思います

クリスマスリースLesson

いとこのあやちゃんのお友達が来てくれました


DSC04747加工

DSC04752加工

楽しんでもらえてよかった

また来てね

フェイジョア

以前勤めていた花屋で使用していたフェイジョア

アパートの隅に生えています

常緑低木ですが

今日気がつきました
フェイジョアの木の下に実が沢山落ちている・・・

初めて見ました

DSC04724.jpg

フェイジョアって果物なんですね・・・

調べてみると
パイナップルとバナナの中間の様な芳香があり 生食またはジャムやゼリー 果実酒なんかにいいそうです

食べてみたら洋ナシみたいな食感
けっこう美味しかったです

誰かジャムにしてくれないかな~

今日のお正月Lesson

去年もお正月Lessonに来て下さったお客様が
今年もしめ縄飾り作り

DSC04717小

プレゼント用のアレンジメントも

DSC04719名前小

去年越えしましたね

今日のクリスマスLesson

チエコさんの作品

DSC04706.jpg

シンプルにきれい

おそろいのクリスマス飾り

以前キャンドルアレンジを買ってくださったお客様に

そのキャンドルアレンジとおそろいのリースをご注文頂きました

DSC04600小名前

DSC04633名前小

ガーランドと

DSC04631名前小

ミニツリーも


合わせて作ると統一感があっていいですね

DSC04599小

こちらはカーテンクリップ

クリスマスアレンジ

クリスマスといえばリースやツリー
ですが

DSC04657小

DSC04642名前小

DSC04350名前小

アレンジもいいですよね
sidetitleプロフィールsidetitle

yano

Author:yano
Gris blue
(グリーブルー)
アートフラワーを使用して アレンジメントやブーケなど お作りします!
埼玉県川越市旭町1-6-70

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR